Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.04.15 大村市の松本ツツジ園に出掛けましたよ! 芝桜満開まじか!!!

2019.04.15

 

今日は隣り町大村市松本ツツジに芝桜を見に出掛けました。

まぁ~安定の地元ネタですね。 (*^-^*)

 

ブログランキングに参加してるので、1日1回下のバナーをクリックしてね! 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 

今日は朝から天気が良いので春を感じるトコへ出掛けてみました。

出掛けた先は毎年楽しみにしている松本ツツジです。

aisca-web.wixsite.com

 

 

開園は朝8:00~みたいけど流石にそんなに早くからは身体が動かなくって

僕が出掛けたのは9:00過ぎくらい。

流石にこの時間だと来園者もまばらで写真を撮るにはちょうど良い感じやったね。

 

入園したら先ずは両脇がツツジの通りを抜けるとけど、ツツジの花はまだまだこれからって感じ。

ツツジの満開は今週末頃じゃないかと思います。(公式hpで情報Getして下さい)

 

そしてメインのお花畑の方に進むと一面の芝桜が目の前に広がります。

f:id:EasyGoing:20190415151749j:plain

 

咲き具合は今日(4/15)で8分咲きくらいなんだと思います。

青空も綺麗かし、小鳥達の唄も聞こえるし最高に春!って気分になったよ。

 

そして撮れた写真はこんなんです。

青空の色を引き立てるのにPLフィルターを装着して撮影してますよ。

f:id:EasyGoing:20190415151844j:plain

f:id:EasyGoing:20190415151918j:plain

f:id:EasyGoing:20190415152002j:plain

f:id:EasyGoing:20190415152044j:plain

 

せっかくなのでマクロレンズで花にググっと近寄ったりもしました。

f:id:EasyGoing:20190415152156j:plain

f:id:EasyGoing:20190415152219j:plain

f:id:EasyGoing:20190415152238j:plain

 

写真を撮りながら園内を散歩。これがなかなか気持ちイイんだよね~。

いかにも農園って香りが漂ってるしね~。 

 

この芝桜にツツジが加わるのは今週末頃だと思うので、出掛けるのはその頃が一番お勧めですね。

その翌週になると芝桜の方が先に寂しい感じになって来ると思います。

 

 

松本ツツジは8:00~18:00で入場には500円(大人)が必要になります。

駐車場は結構広いとけど、途中の道がかなり狭かったりします。

土日は混雑するかも知れんけど、春爛漫を身体で感じに出掛けてみて下さいね!

 

※詳しい事は松本ツツジ園のhpで確認して下さいね。 日々の開花状況も紹介されてますよ!

開花情報|松本ツツジ園|長崎県大村市にあるツツジと芝桜の花園

 

 

じゃ~今日はこんなトコで。

 

そうだ! 

今日は天気がイイから夜は懲りずに山に登るのだ!

 

 

 

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下のバナーをクリックして下さい。 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 

 


スポンサードリンク