Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.01.07 夜はハウステンボスでしたよ!

2019.01.07

 

昼間は1人で野母崎水仙まつりでしたが、夕方からは家族でハウステンボス

夜のハウステンボスと言えば、世界最大級のイルミネーションが有名ですよね~。

 

今回、言い出しっぺの娘もイルミネーションを愛犬と一緒に歩きたかったみたい。

そんで自分で行くと入場料が高いので親父を誘ったんだろうな~って感じ。(^▽^;)

f:id:EasyGoing:20190109101748j:plain

f:id:EasyGoing:20190109101829j:plain

f:id:EasyGoing:20190109101908j:plain

せっかくのイルミネーションだから、ガッツリ写真を撮りたい気持ちはあったけど、

今回は家族での散策を優先する事にしてカメラはあくまでも手持ち。(ブレブレ覚悟)

 

で・・・行ってみるとやっぱり綺麗でしたね~。

この日に限ってはさほど寒くもないし、夜の散策には最高のコンディションでした。

 娘も満足できたみたいで何よりでしたよ。

このハウステンボスワンコも同伴入場できるけど、入場料が500円となります。

ワンコ連れだとどこで食事するかとかで、それなりの制限が強いられるけど

たまにはこんな場所で散歩するのも良いかな~と思います。

ちなみにこの日の晩御飯はテラス席でちゃんぽんを頂きましたよ!

 

ハウステンボスの写真はインスタで検索するとメッチャ綺麗なのが沢山出て来ます。

僕もいつかは綺麗に撮りたいな~と思いつつも、入場だけで4,100円!(駐車場代別)

この価格だとちょっと気軽にはこれないんですよね~。 ってのが本音。。。 (;^ω^)

f:id:EasyGoing:20190109102012j:plain

f:id:EasyGoing:20190109102108j:plain

f:id:EasyGoing:20190109102141j:plain

f:id:EasyGoing:20190109102218j:plain

f:id:EasyGoing:20190109102248j:plain

f:id:EasyGoing:20190109102309j:plain

f:id:EasyGoing:20190109102330j:plain

 

ささ、こんな感じのハウステンボス散策。

入場料が高いよね~ってのは有るんだけど、長崎の観光スポットとしては最高ですね。

今回はアトラクションとかに入る事もなく、イルミネーションを見ながらの散策だけでしたが、十分に満足な時間を過ごす事が出来ました。

 

写真には載せてないけど、運河での水上パレード(もちろんイルミ満載)や、

水上でのファイアーパフォーマンス、日本最大の噴水ショウもやってました。

 

皆さんも機会があれば出掛けてみてくださいね!

ただし、冬場はかなり冷えるトコなので防寒対策はお忘れなくですよ!!!

 

 

じゃ~またね!

 

 ↓最後に押してね~。

 

 

 

 


スポンサードリンク