Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2018.12.29 星空の写真は難しいですね。

2018.12.29

 

今日も夜中に目が覚めまして・・・

空を見ると星がキラキラと綺麗やったけん、カメラを片手に出掛けてみました。

 

最初に向かったのは千々石(ちぢわ)の海岸。

ここでは海岸の岩場に祀られた恵比寿様と星を撮ろうと思ったとです。

結果的にはこんなのしか撮れてませんでした。

f:id:EasyGoing:20181229085248j:plain

自分の予定ではこの感じの写真を連続で100枚くらい撮って、

比較明合成って方法で星の軌跡をグ~~~ンと引っ張るつもりやったとです。

今回はカメラの設定を間違ったらしく、20枚で止まってしまいました。(残念賞)

まぁ~比較明合成は次の機会に試してみるけど、簡単には行きそうにないですな!

 

そして帰路の途中で車のテールランプが流れる感じを撮ろうかな~って事で

大通りの歩道橋の上でカメラをセット。

何枚か撮ってはみたとけど、田舎なんで車の数が少ない!

なんともチープな感じになってしましました。

f:id:EasyGoing:20181229085641j:plain

この手の写真は長崎市内の方が良さそうですね~。

あっちだと、車と路面電車でイイ感じで光の線が絡み合って綺麗。

次回はその感じを狙って撮りたいと思ってます。

 

で・・・

そうこうしてると陽が昇りそうだったので、少し移動して河川敷の土手。

ここから雲仙方面を撮ってみたとけど、朝焼け!って感じにはならんやったです。

f:id:EasyGoing:20181229090007j:plain

 

そんな訳で今日は3:00から活動してたわけです。

仕事の方は28日で片付いて元日まではお休み。(2日から仕事ですよ!!!)

元旦の天気は良さそうなのでどこかの山頂で御来光! 出掛けようかな~。

近場で雲仙辺りに行こうと思ってとるけど、酔ってなければ! って感じです。

 

 

2018.秋から始めたこのブログ。

まだまだ見てくれてる方は少ないとけど、この先もボチボチ続けて行くつもりです。

って事で2019.もヨロシクお願い致しますです! (*^-^*)

 

 ↓良かったらポチット押してね。

 

 

 

 じゃ~またね!

 

 


スポンサードリンク