Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2018.11.17 三十路苑の紅葉を見てきましたよ。

2018.11 

気になっていた三十路苑(みそじえん)の紅葉を見てきましたよ。

三十路苑は小浜温泉からR57で雲仙に登ると中腹辺りにあります。

 

細かい事は下にURLを付けておきますので、そちらでご確認下さいませ。

 ↓

www.nagasaki-tabinet.com

 

今日は2018の開園初日

午後からはスッキリした青空になったので、お昼から出掛けてみました。

この庭園は初めて伺いましたが、紅葉のホボ全てがモミジでしたね。

(僕の好みは他の樹木もあってほしい・・・)

紅葉の進み具合としてはこれからもう少し先の方が綺麗なのかもしれません。

 

近いうちに職場の仲間と写真撮影に来よう! 

って話になってるので、今日はそのためのロケハンを兼ねております。 (^^)v

 

ってな訳で、適当にパチパチ撮ったのがこんな感じです。

f:id:EasyGoing:20181117170040j:plain

f:id:EasyGoing:20181117170131j:plain

f:id:EasyGoing:20181117170213j:plain

f:id:EasyGoing:20181117170257j:plain

 

やっぱり紅葉は逆光とかサイド光で撮らないと鮮やかにならんですね~。

順光でまともに撮ると焦げ茶色になってしまって綺麗には見えませんから。(;´Д`)

 

ここは夜になるとライトアップされるみたいなので、

夕方から夜にかけて出掛けても良さそうですね。

 

ただし夜はかなり冷えると思いますので上着は厚目を準備した方が良いと思います。

冷えた身体は小浜温泉でゆっくりと暖まるのも良さそうですね!

 

 

 

  ↓最後に押してね。

 

 

じゃ~ またね!

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク