Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2018.11.07 轟峡の銀鈴渓を歩いてきました。

2018.11.07

今日は諫早市 高木町の轟峡へGo!

轟峡の一番奥まで登ると、多良岳に登る時に時々使う登山口があります。(大渡橋)

その登山口に行く途中には無数の滝が連なる渓流が流れていて、その一帯が轟峡と言われています。

 

公式Hpのアドレスを付けておきますね!

轟峡・轟渓流|いさはやをもっと楽しく-諫早観光物産コンベンション協会-

 

で・・・今日は轟峡の上流部にあたる銀鈴渓コースを歩いてみました。

駐車場の脇から入って渓流にそって上流に向かうコースです。

このコースにも沢山の滝や巨岩が点在していて、かなかな気持ち良く歩けるルートになっています。(ルートはソコソコ整備されています)

 

そしてこのコースを歩きに来たのは滝の流れを写真に収めたかったから!

写真はなかなか上手くならんけど、自分なりに色んな景色を撮影して練習してる訳ですよ!

 

今回はC-PLフィルターってのを使って、光の反射を抑えます。

そしてシャッタースピードを遅くして、良く有りがちな水の流れがササーーッって

白くなる感じを狙ってみました。

シャッタースピードが遅いので面倒だけど三脚もセットしての撮影になります。

 

それで撮れたのがこんな写真。

f:id:EasyGoing:20181107193307j:plain

f:id:EasyGoing:20181107193411j:plain

f:id:EasyGoing:20181107193519j:plain

f:id:EasyGoing:20181107193556j:plain

構図とかは在り来たりなんだけど、自分なりに色んな事を試せたし満足かな。

(3枚目は左下で流された落ち葉がグルグルしてるのがポイントですよ)

 

f:id:EasyGoing:20181107193728j:plain

f:id:EasyGoing:20181107193758j:plain

 

ポツポツだけど紅葉が進んだ樹々もあって、それもまた綺麗でしたね!

 

さてさて次は何処を歩こうかな・・・?

雲仙の三十路苑も気になるけど、紅葉にはまだ早いみたいだしな~。

 

   ↓ここを押してね! 

 

 

 

 じゃ~またね!

 

 

 


スポンサードリンク