Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.07.16 長崎の海はキレイかよね~。

2019.07.16

 

このブログずいぶんとサボっておりました。。。(;^ω^)

まぁ~気を取り直してボチボチと日々の様子を綴るとしましょう!

 

今日は梅雨の中休みで天気がイイので海を見に出かけましたよ!

って事で地元(長崎)の話ですね。 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 

今日出かけたのは長崎の野母崎半島

長崎の海は基本的にどこに行っても綺麗なのは間違いないんです!

ただ今回は夜空の天の川の写真を撮るならどこが綺麗やろうな~。

ってな事を考えながら先ずは野母崎半島の先端に位置する樺島(かばしま)へGo!

 

そして樺島の灯台(公園になっとる)で夏っぽい感じの写真をパチリ!

f:id:EasyGoing:20190716180236j:plain

f:id:EasyGoing:20190716180111j:plain

f:id:EasyGoing:20190716180123j:plain

f:id:EasyGoing:20190716180050j:plain


やっぱり長崎の海は綺麗かよね~。

ってのをつくづく感じましたよ!

 

とりあえずココに来るまでの道のりやら、展望台の感じが掴めたんで

次は夕方に訪れて水平線に沈む夕陽やら、夜の天の川を撮ってみるつもりです。

 

そして帰り道には夫婦岩でもパチリ。

f:id:EasyGoing:20190716180532j:plain

 

ここも写真スポットとしては有名な場所ですね~。

水平線には軍艦島端島)も見えます。

ここも夜の天の川を撮ってみたいと思ってますよ。

今の季節ならちょうど岩の間あたりから、天の川が縦に伸びるんじゃないかと思います。

 

で・・・夏っぽい~って感じだとやはり砂浜ですよね~。

ありきたりけどこんな感じも撮ってみました。

f:id:EasyGoing:20190716180727j:plain

f:id:EasyGoing:20190716180749j:plain

f:id:EasyGoing:20190716180803j:plain

 

 

さぁ~そんなわけで今日の海巡りはおしまいです。

そろそろ色んなところで花火大会も開催されるので、仕事の都合が付く時には

花火の撮影にも出掛けたいと思ってます。

 

その時にはまたブログで紹介するとしますね!

 

じゃ~~また!

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

 

 


スポンサードリンク