Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.03.24 ポカポカ陽気はドックランに出掛けましたよ!

2019.03.24

 

ブログランキングに参加していますので下のバナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

ポカポカ陽気の日曜日は近くのドックランに出掛けました。

本当はやりたい事が沢山あったんですよね~。

 

今日やりたかった事はザッとこんな感じでした。

雲仙岳に登山しての星空撮影。(夜中登山)

多良岳登山でのマンサク鑑賞。

・夜明けのタイムラプス撮影。

・長崎野母崎方面の海と青空の撮影。

・長めのジョギング(ダイエット)

 

で・・・

結果的にどれにするかを絞り切れずに準備ができないまま朝を迎えてしまいました。

 

ダラダラと午前の時間が過ぎてしまい、やっと出掛けたのが近くのドックラン。。。

天気がイイから愛用のカメラにはPLフィルターを付けたりして、

チャンスがあれば綺麗な写真を撮ろうかな~とは考えたんです。

f:id:EasyGoing:20190324164936j:plain

 

で・・・

カメラをぶら下げて相棒を引き連れて諫早の運動公園。トランスコスモススタジアム)

J2 V・ファーレン長崎のホームスタジアムでもあります。

ここは去年からちょっとしたドックランが開設されていて、

お手軽なお出掛けにはモッテコイの場所になっとる訳です。

 

そんなに広くはないとけど、駐車場もあるし何と言っても家から近いしでバッチリ!

f:id:EasyGoing:20190324165300j:plain

 

うちの相棒は実は犬嫌いな性格で、ヤンチャなワンコが絡んでくるのが大の苦手・・・
だからあんまり沢山のワンコが来てるような人気のドックランは無理なんです。(;´Д`)

その点ココはそんなにワンコが多い訳ではなかし、大型犬が来ないのでちょっと安心。

f:id:EasyGoing:20190324170145j:plain

 

この日もプードルやシュナウザーとかの5.6頭でほど良い感じやったです。 (*^-^*)

f:id:EasyGoing:20190324170327j:plain


うちのワンコと言えばやっぱり友達ワンコと仲良く遊ぶのは苦手みたいで、

独りで遊んだり、追っ掛けられたらベンチの下に避難する感じ。(^▽^;)

遊んだのか小一時間くらいやったけど、かなりクタビレタみたいでした。(歳だしね)

 

そうそうフィルターまで交換して持っていったカメラですが、結局のところ出番は有りませんでしたねぇ~。 phoneのカメラで十分やったです。

 

 

せっかくだから遊び疲れた我が家のワンコを1枚だけパチリと撮りました。 (^^)v

f:id:EasyGoing:20190324170933j:plain

 いつもはカメラを向けるとよそを向くんだけど、今日はちゃんと撮らせてくれました。

疲れていて動きたくなかったんだろうな~~~。

 

 

さてさて、外の様子はすっかりですね!

あと一週間もすれば桜も見頃を迎えそうです。

 

 

やりたい事はどんどん増えて行きそうなので、しっかりと準備を済ませて

コツコツと消化して行きたいと思っております。 (^^)v

 

 

 じゃ~またね!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

 


スポンサードリンク