Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.03.28 白木峰の菜の花は満開やったよ!

2019.03.28

 

今日は諫早(超地元)白木峰に出掛けてみました。

って事で今回も超地元ネタです。(*^-^*)

 

ブログランキングに参加してるので、良かったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 

今日は白木峰に出掛けてみました。 

地元では誰でも知ってる行楽スポットです!(登山とかの準備は午前中に済ませたよ)

 

そろそろ菜の花が綺麗かろうな~と思ったのと、近いうちにココでも星空の写真を撮りたいので、菜の花畑や桜の木のバランスなんかを明るい時間帯に下見したかったとです。

 

で・・・

白木峰を上の方から見渡すとこんな感じ。

春は菜の花、秋はコスモスを楽しむ事が出来ます。(小学生の頃は遠足にも来たな)

真ん中に薄っすら見えるのは雲仙普賢岳になります。

f:id:EasyGoing:20190328173426j:plain

 

結果的に菜の花は予想通りのホボ満開でとっても綺麗やったです!(匂いはアレですけど)

f:id:EasyGoing:20190328173601j:plain

 

天気は残念ながら曇り気味やったけど、たま~に青空が出てくれました!

f:id:EasyGoing:20190328173648j:plain

 

気温も高くてちょっと歩くと汗ばむ感じで気持ち良か季節。。。

老若男女~多くの方が春を満喫されていましたね。

f:id:EasyGoing:20190328173809j:plain

 

季節がらなんかも撮りましたが、桜の方は来週くらいが見頃になりそうです。

f:id:EasyGoing:20190328173905j:plain

 

そして黄色い菜の花畑のそばに大きな桜の木があるとですよね~。

この組み合わせの背景に星空、特に天の川を入れて撮ってみたいんです! (*´ω`*)

f:id:EasyGoing:20190328173954j:plain

 

撮るとしたら構図は引きか! 寄りか! 

色々と考えたりもしましたがなかなか面白いアイディアは思いつきません。。。

なんだかんだで有りがちな構図を撮るのが精一杯かもしれません。 

桜の花が散る前に夜の白木峰で星空撮影にチャレンジしてみる事にしま~す。(*^^)v

 

さぁ~明日は昼頃に桜の写真を撮りに行って、夜は雲仙登山で星景写真を撮るのだー!

そこらの準備は済ませたけん、後はモチベーションを保って出掛けるだけです。

(これがなかなか難しいのが最近の悩み・・・)

 

 

そんじゃ~今日のところはこの辺で。。。 (*^-^*)

 

 

良かったらブログランキングのポチっとをお願いしますね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 


スポンサードリンク