Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.03.29 大村公園の桜は5分咲きくらいやったね。

2019.03.29

 

今日は大村公園の桜を見にいったとです。

って事で今日はカメラを片手に桜の撮影をしてみたよ!って話しです。

 

ブログランキングに参加していますので、良かったら下のバナーをポチッとして下さい。 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

今日のお出掛け先は大村公園

僕が住むのは諫早市なんですが、ここは桜の名所ってのが多くはないとですよ。

なので、桜を見るなら大村公園とか小浜温泉方面の橘神社に行く事が多いですね。

そして今回は大村公園に来てみた訳です。(車で20分くらいで近かとです)

f:id:EasyGoing:20190329164638j:plain

 

天気は曇りで少しドンヨリした感じやったですけど、気温はかなり上がってるみたい。

実際、帰りの車ではエアコンから出る風が冷房やったですもん!

桜の咲き具合はまだまだ5分咲きってとこでしょうか。

それでもなかなかの人出で賑やかでしたよ。

特に大声で話す国の人達が大勢なので必要以上に賑やかに感じたとかも知れんです。

 

この大村公園は大きな池と、玖島城の城跡で構成された感じです。

色んな趣きがあるのでカメラを向けるにはちょうど良いトコで気に入ってます。

 

さてさて写真の方はですね~。

まだまだ5分咲きで天気はドンヨリって事で綺麗に撮るのは難しかったとけど、

現像で無理矢理? 青空感を出したり春のホンワカ感を出したりと試してみました。

 

まぁ~こんな感じです。

 

先ずはヨカ天気っぽく!

f:id:EasyGoing:20190329170313j:plain

 

青空に桜が映えるっぽく!

f:id:EasyGoing:20190329170506j:plain

 

桜の向こうにうっすらと多良の山並みっぽく。

f:id:EasyGoing:20190329170408j:plain


控え目な桜っぽく。

f:id:EasyGoing:20190329170548j:plain

 

池の周りでひっそり揺れるっぽく。

f:id:EasyGoing:20190329170530j:plain

 

元気に咲いてるっぽく!

f:id:EasyGoing:20190329170335j:plain

 

とまぁ~今日の桜はこんな感じです。

 

テレビなんかでは桜が満開ですよーーー! って言いよるけど本当やろか???

実際はまだ満開じゃないと思うとさね~。

 

来週だと本当の満開になってるハズなんで仕事の都合が付けばどこか出掛けたいな!

 

さてさて今日、この後は夜中から山に出掛けるつもりです。 (^^)v

雲が多かけん思う様に星空は観れんかも知れんけど、行ってみないと解らんけんね~。

行かずに後悔するよりは行って反省の方がまだマシやっけんね!

 

って訳で今日の話しはこんなトコです。

 

次回は星空が上手に撮れたら紹介しますね~。

撮れんやっても敗退記って事でネタにはなるか! (*^-^*)

 

じゃ~~~またね!

 

 

ブログランキングに参加してますので良かったら下のバナーをポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

 

 


スポンサードリンク