Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.03.23 地元 杵の川酒造の蔵開きに出掛けましたよ!

2019.03.23

 

今日は地元の酒蔵に出掛けました、超地元ネタですね!

ブログランキングに参加してますので、下のバナーをクリックして下さいませ。 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 

古くから地元諫早に在る『杵の川酒造』

以前は黎明(レイメイ)って名前だったんだけど、数年前に社名変更されました。

 

で・・・

今日は2019の蔵開きに出掛けてみました!

毎年この時期の土日に開催されていて、実際に出掛けるのは今回が初めてでした。

f:id:EasyGoing:20190324084256j:plain

会場へは車での入場は出来ないので、諫早市役所や臨時駐車場からシャトルバスでの送迎です。

もちろん飲酒運転は絶対にダメ! 

運転手さんは飲めませんよ~~~。

 

 

受付けで特製の升を200円で購入!

そして樽酒はその升を使って1杯100円で飲む事が出来ます。

 

樽酒以外でも色んなお酒が楽しめたり、地元の物産や出店があって

ワイワイ飲みながら美味しいものを頂く感じです。

来年は友人達を誘って盛り上がる宴を開くのだ~。

 

今日は僕は飲めない相方と二人だったので、僕だけ升酒を飲みまくり。。。

酒の味がどうのこうのと面倒な事は言いません。 美味けりゃイイのだ

気が付くとベロベロになっておりました。。。 (;´Д`) 

f:id:EasyGoing:20190324084128j:plain

何と言ってもこの升酒が美味しくって、ついついグビグビですわ。

 

 

そして色々試飲して一番美味いと思った、純米生原酒を一本購入~。

これはじっくりと味わいながら飲みたいな~と思っとります。

f:id:EasyGoing:20190324084208j:plain


 

 

 杵の川酒造の蔵開きは毎年春に開催されています。

皆さんも是非ともお出掛け下さいませ!

 

 

杵ノ川酒造のHPのHPは下記のリンクから覗いてみて下さい。 

www.kinokawa.co.jp

 

 

 

 じゃ~またね!

 

 


スポンサードリンク