Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2018.12.02  高来町の新そば祭りに行きましたよ。

2018.12.02 

 

今年も高来町諫早市新そば祭りに出掛けましたよ。

 

なんでもまぼろしの高来そば』と言われるらしいです。

細かい事は下のURLから覗いてみてくださいね~。

幻の高来そば振興協議会<由来>

f:id:EasyGoing:20181202121028j:plain

 

今年で9回目となる新そば祭りなんですが、

『そば』は当然あるわけで、そば打ち体験とかもやってました。

f:id:EasyGoing:20181202121132j:plain

f:id:EasyGoing:20181202121156j:plain

 

他にも色々と地元スウィーーーツのお店とかが集まってました。

 

 

で・・・まずはそばを頂きますよね~。

f:id:EasyGoing:20181202120947j:plain

食券を購入するわけですが、そばが500円!!!(高いやろ!)

こういう町興しみたいなイベントなんだから、無料とかでも良いと思うんだよね~。

何なら諫早市がその分を補助してあげても良かろうけどな~。

 

そばは美味しいんだろうけど、出汁が濃いんですよ。。。(盛りで食べたかった)

せっかくの新そばなのに、そばの香りよりも醤油の香りが強い。

これはちょっと残念やったな~。

 

まぁ~~~結構な人でで盛り上がってたからヨシとしますかね!

f:id:EasyGoing:20181202121650j:plain

 

地元のイベントにはなるべく参加したいと思ってるタチなので

きっと来年もやって来ると思います。 (^▽^;)

 

蕎麦好きの皆さん。。。

幻の高来そば!  一度食べてみて下さいね~。


www.maboroshi-soba.com

 

 

 ↓最後に押してね。 

 

 

 

 じゃ~ またね!

 

 


スポンサードリンク