Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2018.11.09  夕方は近くのパワースポットで写活です。

2018.11.09 (夕)

大満足の映画鑑賞から帰って来て、宅でのんびりしてたんだけど

夕方の空を見てたらムショウに写真を撮りたくなった!

 

ってなわけで、ちょっと前にインスタグラムに投稿されていた

自宅近くのお寺にある銀杏の様子を撮りに行ってみました。

 

出掛けた先は諫早市天祐寺ってお寺で諫早のお寺ではかなり由緒正しいお寺。

諫早藩のお墓とかもあるんで格式高いお寺って訳ですね。

このお寺の裏手は虚空蔵山になっていてお堂や石仏を見る事も出来ます。

 

そして撮れたのがこんな感じの写真。

カメラはα6000でレンズはいつものSEL1670+PLフィルター。

なんだろうな~ どうも自分的にスッキリしない出来栄え・・・(;´・ω・)

f:id:EasyGoing:20181109191324j:plain

f:id:EasyGoing:20181109191355j:plain

f:id:EasyGoing:20181109191423j:plain

もっと空が青いタイミングならもっと綺麗なのかな~。(ってコンディションのせいにする)

いずれはもっと綺麗に撮れると信じてます! 

 

せっかくなので境内にある他の紅葉も撮りましたよ。

f:id:EasyGoing:20181109191631j:plain

f:id:EasyGoing:20181109191700j:plain

 これだけ紅いとそれらしい写真になりますね~。

 

さぁ~九州の紅葉もそろそろ終盤になって来ました。

今シーズンの最後にもう一度位は腰を据えての紅葉撮影に行きたいと思ってます。

 

雲仙の三十路苑か佐賀県の御船山・・・

どっちかになると思います。

 

その前にスッキリと片付けないといけない仕事が有るんですがね!

 

 

じゃ~またね! 

 


スポンサードリンク