Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.01.15 インフルエンザに気を付けて!

2019.01.15

 

いや~参りました。 (;´∀`)

何が??? ってまぁ~タイトルの通りなんだけど、

数十年振りにインフルエンザに感染してしまいました。

 

土曜日の朝はノドがイガイガするな~って感じで、

この日は家でノンビリと過ごしてたんだけど、夕方から熱が上がってる感じ。。。

 

その夜は酒も飲まずに寝てたんだけど、夜中には熱にうなされて起きる始末。

朝になって熱を測ると39.4度!!! ガーーーンですよ。

f:id:EasyGoing:20190115172711j:plain

日曜日なので休日の当番医を調べて診察した結果、やっぱり出ました! 

 A型インフルエンザ!!! インフルエンサーなら良かったのに・・・)

 

で・・・

薬を頂いて安静にしてたんで、月曜日の夕方には熱が下がり始め

火曜日の朝にはすっかり平熱に戻ってました。 (^^)v

 

インフルエンザの薬ってちょっと前まではタミフルだったと思うとけど、

近頃は違うみたいですね。。。

僕が処方されたのはゾフルーザ錠ってのを2錠だけ。

最初にこの2錠を飲んだだけで、後は咳止めと解熱の錠剤だけです。

このゾフルーザ錠ってのは値段は高いみたいだけど、効果は抜群みたいでした!

 

いや~それにしても久しぶりのインフルエンザで参りました。。。 (;´∀`)

会社にはインフル感染時の規定があって、熱が下がっても直ぐには出社できないし、

同僚達にも結構な迷惑を掛けてしまいました。

 

来週からはしっかりと働けるので頑張って仕事のリカバリーに努めます。

合わせて山歩きとか、冬景色の写真撮影も精一杯リカバリーして行きます。

 

インフルエンザは突然やって来ましので皆さんも十分にお気を付け下さい。

そして怪しいぞ~~~って感じたら早めの診察をお勧めします!

 

 

 ↓良かったらポチッと押して下さい。 

 

 

 じゃ~ またね!

 

  


スポンサードリンク