Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.01.16 病み上がりのリハビリ朝活ですよ。

2019.01.16 

インフルエンザで寝込んでたせいもあって身体がバキバキですよ。 (;´Д`)

このままだとイカン!と思ったのでゆっくりと身体を動かすことにしました。

 

以前から気になっていた本明川下流域を散策してみました。

朝から天気が良くってポカポカ陽気。 ダウンジャケットだと汗ばむくらいなので

フロントのジッパーは勢いよく全開です。 (^^;

 

で・・・

せっかくなのでカメラを片手に気にっていた場所を下見しながらパチリ!

(あくまでもカメラはオマケでリハビリが目的ですよ~)

 

この辺まで下ると川幅も広くなり流れはゆったりしています。

早朝なら川面からのモヤが掛かって幻想的な景色になる(ハズ)なんです。

そんな訳で今日は明るいうちに足場とかを下見しておこうって事です。

写真撮るには事前の現場情報とかはかなり重要なんですよね~。

今日は車で入れる場所とか足で入れる場所が確認できて、

各所からどんな景色が見れそうかをインプットする事が出来ました。 (^^)v

 

ちなみに撮った写真はこんな感じです。 ↓

f:id:EasyGoing:20190116173945j:plain

逆光で色が出にくいのでモノクロにしてみました! 悪くはないと思うが。。。

 

f:id:EasyGoing:20190116174114j:plain

太陽の光芒を強調した感じ。 ムムムム~フィルターが汚れてるかな!

 

f:id:EasyGoing:20190116174254j:plain

子の樹はなんかな? とにかく青空に枝が伸びる感じが気になって撮った!

 

f:id:EasyGoing:20190116174351j:plain

冬ってよりは秋みたいな一枚になってしまった!

 

f:id:EasyGoing:20190116174457j:plain

かな~り昔から放置されていて朽ちていく消防自動車。 

 

今日は陽が揚ってから出掛けてみたけど次は夜明けから早朝のモヤを狙おう!

真夜中の星空もイイかもしれんね~。

 

ちなみに今日の撮影は広角レンズ1本だけでした。(SONY  SEL1018)

フィルターはND8とC-PLを組み合わせたりしてみましたよ。

C-PLを使うと空色が綺麗になりますよね~。 この感じは大好きです!

 

そうそう肝心な身体のリハビリもしっかりと出来てますよ!

今日の活動はそっちが本命なのでした・・・ (^^)v.

 

 

 ↓ポチっと押して下さいね。 

 

 

 じゃ~ またね!

 

 


スポンサードリンク