Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.01.18 雲仙岳は天気良すぎってーーー!

2019.01.18

 

今日は雲仙岳をハイキング!

元旦の御来光は残念な状態でしたが、今日の雲仙は超青空やった!

 

長崎と言えども本来ならば雪が降ったり積もったりするもんなんだけど

今シーズンは今のところ、まともな雪は降ってないんですよね~。 (;´Д`)/

 

ちなみに2018.01.11の雲仙はこんな状況ですよ!

深いところではヒザ上までガッポシ雪が積もってました。

f:id:EasyGoing:20190118200542j:plain

f:id:EasyGoing:20190118200626j:plain

まぁ~今年の冬はココまでの雪は期待できないかもしれない気がします。

それでも少しは積もって欲しいんだよね~。

 

さてさて、こればっかりは人の力でどうこうなるもんでもないから仕方ない!

雪は無くても霧氷は着いてるかも!!! と思って雲仙にやって来ましたが、

残念ながら今日の雲仙は超超青空が広がってまして、霧氷もオアズケ・・・

 

 

期待していた霧氷は残念ながら見れなかったけど、

久しぶりに青空の下を気持ち良く歩けました。 やっぱり山歩きは気持ちヨカね~。

f:id:EasyGoing:20190118201244j:plain

f:id:EasyGoing:20190118201324j:plain

f:id:EasyGoing:20190118201347j:plain

 

今日の様子はGoPro撮影もしてるので、この後で動画も作る予定です。

ただね~、、、今日の動画は音声の入りがメッチャ悪いので思うようなのが作れるかが疑問なんですよ。。。 (;´・ω・)

手振れ補正のジンバルにセットしたんだけど、ジンバルのモーター音が大きくて

自分の声とかが今までより小さいとさね~。

ひょっとしたらお喋り音声は無しで、終始BGMを流す感じになるカモです。

 

ま、、、せっかくなので編集するだけやってみますね!

完成したらお知らせしま~す。

 

 

 ↓良かったらポチっと押してね! 

 

 

 じゃ~ また!

 

 

  


スポンサードリンク