Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2018.12.10  由布岳で霧氷を見て来ましたよ。

2018.12.10

 

九州にも寒波がやって来ましたよ!

気持ち的には直ぐにでも飛んで行きたかったんだけど、休日までガマン。

で! やっと行って来る事が出来ました。

 

今シーズンの初霧氷は、大分県由布岳

f:id:EasyGoing:20181210182710j:plain

九重にするか地元の雲仙にするか迷ったんだけど、なんとなく選んだのが由布岳

スーパーボランティアの尾畠さんとは本日は会えませんでした。。。

 

天気は曇り気味だし、寒波は通過してい待ってるので霧氷は無いかも~~~。

って心配しながらの登山でしたが、標高が1,200Mを越える辺りから樹々が白くなってました!

f:id:EasyGoing:20181210182904j:plain

 

そんな訳で今シーズンも無事に初霧氷を見る事が出来ました。 (*^-^*)

f:id:EasyGoing:20181210182951j:plain

f:id:EasyGoing:20181210183024j:plain

f:id:EasyGoing:20181210183103j:plain

天気はイマイチだったけど別府湾が綺麗に見えましたよ。

 

さてさてこれから暫くは雪とか霧氷とかでモノトーンの山旅が楽しめそうです。

今年も安全登山で楽しみますよ~。

 

 

  ↓最後に押してね。  

 

 

 

 じゃ~ね!

 

 

 


スポンサードリンク