Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2018.11.15 大三東駅(島原鉄道)を見に行きましたよ。

2018.11.15

 

島原鉄道大三東駅を見に出掛けました。

(これでオオミサキと読みます)

 

この駅はホームが海に近い事で有名らしく、日本一海に近い!って噂もあります。

確かにホームのすぐ裏には海が迫りってますが、有明海は日頃から穏やかな海なので、これだけ近くても大丈夫なのかもしれませんね。

f:id:EasyGoing:20181115140934j:plain

f:id:EasyGoing:20181115141016j:plain

そしてこの駅のホームには幸せの黄色いハンカチが沢山吊るされて

それが海と青空に映える。

さらには島鉄の列車車両も黄色にペイントされているってので、

ここを撮影に訪れるカメラファンも多いみたいです。

(この日も福井県から撮影に来られてました)

f:id:EasyGoing:20181115142232j:plain

f:id:EasyGoing:20181115142334j:plain

 

残念ながら僕が訪れた時は、黄色いハンカチが全て取り外されてちょいと寂しい感じでした。

f:id:EasyGoing:20181115141113j:plain

まぁ~また次の機会に黄色いハンカチと青空の風景を眺めたいですね。(*^-^*)

 

f:id:EasyGoing:20181115142812j:plain

 それにしても空が青くて綺麗やったな~。

 

 

で・・・その帰り道に偶然通りかかったお寺なんですが、

ここの境内の銀杏が綺麗でした!

黄色いハンカチは見れなかったけど、それにも勝る銀杏が見れて満足できました。

f:id:EasyGoing:20181115141330j:plain

このお寺は国見町の正覺寺(浄土真宗本願寺派)でした。

 

さてさて、今日は夕方まで晴天が続きそうです。

松枝埠頭には先週撮り逃した『クァンタム・オブ・ザ・シーズ』が入港してる!

http://www.nagasaki-port.jp/cruise_calendar/cruise-QOS%202018.pdf

 

こりゃ~先週のリベンジで撮りに行ってしまいそうだな~。

もちろんカメラのメモリーカードはしっかりと持って行きますよ!!! (^^;

 

 

  ↓最後に押してね 

 

 

じゃ~ またね!

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク