Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.05.03 南九州ぶらぶら。 2日目は韓国岳を登りましたよ!

2019.05.03 

 

僕もG/Wの連休が取れたので、南九州を一人旅。

車中泊で登りたかった山を巡って来ました。

って事で今回は登山の話しですよ! 

 

2日目は宮崎県に移動して韓国岳(からくにだけ)を歩きました。

 

ブログランキングに参加していますので、下のバナーをクリックして下さい! 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

 

前日の開聞岳登山の後、九州を少し北上して宮崎県のえびの高原へ移動。

車中泊を予定していたえびの高原に着いたのは夜中の1時頃・・・

この日は直ぐに寝付く事が出来ました。

 

そして朝! 

バッチリ目が覚めて予定通りに韓国岳へ登山開始です!

 

 

※今回もこの先は写真のプチコメントで進めますね。

 

登り始めて30分くらいかな・・・振り向くと硫黄山が蒸気を上げてます。(音も凄い)

f:id:EasyGoing:20190505164036j:plain

 

青空と雲が綺麗です。  左下に見えるのが出発地の駐車場です。

f:id:EasyGoing:20190505164152j:plain

 

7合目辺りからは大浪の池が見えて来ました。

真ん中あたりの山は桜島、その奥に小さく映る三角は昨日歩いた開聞岳です。

f:id:EasyGoing:20190505164314j:plain

 

そして韓国岳の山頂に到着! 標高は1,700Mですね!

f:id:EasyGoing:20190505164538j:plain

 

山頂は沢山の登山者で賑やかでしたよ。

f:id:EasyGoing:20190505164645j:plain

 

振り向くとかなり大きな火口が広がってます。 この先断崖絶壁でした! (;'∀')

f:id:EasyGoing:20190505164732j:plain

 

新燃岳や翌日歩く予定の高千穂峰が見える景色。

f:id:EasyGoing:20190505164843j:plain

 

下山は大浪の池の方を廻りました。(池の周回は今回ナシで)

f:id:EasyGoing:20190505164959j:plain

 

振り向くと韓国岳。 こちらの方向からだと火山の雰囲気が少ないかな。

f:id:EasyGoing:20190505165057j:plain

 

綺麗な青空を眺めながら気持ち良く歩けます。

f:id:EasyGoing:20190505165204j:plain

 

こんな気持ち良い森を抜けて駐車場へ戻ります。 (*^-^*)

f:id:EasyGoing:20190505165254j:plain

 

って感じで今日の韓国岳登山の様子でした。

 

この後は霧島神宮に立ち寄って令和のお詣り。。。

そして当然の温泉に向かいました。

この日の温泉は車で30分くらい掛けて隼人の『ひなた山温泉』

ここの湯は不思議なくらいに肌がスベスベになる、いわゆる美人の湯でしたね!

スッゴク気持ち良くって疲れもスーーーッと抜けました。

 

温泉で疲れが取れたところでこの日も翌日に備えて移動します。

今回の移動はそんなに離れてないのでアッという間に到着!

 

高千穂河原ってトコですが、夕方にはすでに車中泊をする方の車が数台。

僕は早めの20時頃には眠りに着いたんですが、その後も続々と車が入って来る気配がしてました。

皆さん好きね~~~~

 

 

ってとこで今日の話しはココまでです。

 

 

じゃ~また3日目に続きます。

 

 

 

 

下のバナーをクリックして頂けるとやる気が上がります! 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

 

 


スポンサードリンク