Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.05.04  南九州ぶらぶら。 3日目は高千穂峰を歩きましたよ!

2019.05.04 

 

僕もG/Wの連休が取れたので、南九州を一人旅。

車中泊で登りたかった山を巡って来ました。

って事で今回は登山の話しですよ! 

 

3日目も宮崎県にの高千穂峰(たかちほのみね)を歩きましたよ!

 

ブログランキングに参加していますので、下のバナーをクリックして下さい! 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

 

 いよいよ最終の3日目の始まりです。

 

登山の開始は高千穂河原。

ここにはビジターセンターも有って色んな情報を得る事が出来ます。

 

登山開始は7時頃から・・・

 

※今回もまた写真+プチコメントで進めますね。

 

登山開始!  今日も暑くなりそう。

f:id:EasyGoing:20190505170703j:plain

 

天孫降臨

f:id:EasyGoing:20190505170752j:plain

 

振り返ると桜島

f:id:EasyGoing:20190505170827j:plain

 

噂通りの歩き難さ。。。 まるで蟻地獄みたいに足を取られます。

f:id:EasyGoing:20190505170929j:plain

 

それにしても空が青い!

f:id:EasyGoing:20190505171048j:plain

 

大きな火口の縁を歩きます。 いかにも火山! って感じ。

f:id:EasyGoing:20190505171121j:plain

 

この最後の登りが砂山でメッチャ歩き難い!

f:id:EasyGoing:20190505171216j:plain

 

無事に山頂に到着! 1,574Mですね。

f:id:EasyGoing:20190505171316j:plain

 

この山頂には天の逆鉾が祀られてます。

f:id:EasyGoing:20190505171440j:plain

 

アップで!

f:id:EasyGoing:20190505171510j:plain


この山は坂本龍馬おりょうさんが新婚旅行で登ったらしい!

福山雅治さん主演の龍馬伝では、この逆鉾をウォリャ~~~って抜かんやったかな。

 

で・・・昨日歩いた韓国岳方面。

しばし休憩したので早めに下山開始です。

f:id:EasyGoing:20190505171726j:plain

 

まだまだ続々と登って来ますね!

f:id:EasyGoing:20190505171841j:plain

 

皆さんファイトだ!

f:id:EasyGoing:20190505171911j:plain

 

こんなルート! 気持ち良さそうでしょ!

f:id:EasyGoing:20190505172046j:plain

 

今日もなかなか気持ち良い山歩きでした!

f:id:EasyGoing:20190505172136j:plain

 

って事で最終日となる高千穂峯を下山して、帰路え着きます・・・

高速~フェリーで帰るんだけど、G/Wのど真ん中!

高速もフェリーも渋滞でイライラするとやろうね~。と覚悟してたけど、

かなり拍子抜けするくらいにスイスイスイ~~~。

フェリーに関しては港に着いて直ぐに出港する便に乗れたので待ち時間ゼロ!

 

令和そうそうかなりツキがあるな!

なぁ~んて事を考えながら無事に帰り着きました。

 

今回は2泊3日の一人旅。。。

こんな好き勝手を許してくれてありがとう! そんな気持ちでいっぱいです。

そして次には北アルプスとかも行かなきゃいけないので、こんな身勝手に慣れてもらわねば!

って訳です。

 

 

じゃ~今回の南九州一人旅の話しは終わりになります。

後で動画を作ってYouTubeにアップすると思うので、良ければそちらもご覧下さい!



じゃ~ またね~~~~。



  

 

 

下のバナーをクリックして頂けるとやる気が上がります! 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

 

 


スポンサードリンク