Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.04.07 白木峰の桜と菜の花を撮ってみたよ!

2019.04.07

 

今日は朝から白木峰で桜と菜の花を見て撮って来ました。

って事で地元と写真の話しですよ。

 

ブログランキングに参加していますので良ければ下のバナーをクリックして下さい。 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 

先週も出掛けた地元の白木峰高原ですが、SNSには『菜の花と桜』とか

『朝陽に照らされる菜の花畑』の素晴らしい写真が沢山ありますね。

※インスタで白木峰を検索すると綺麗な風景が沢山見れますよ!

 

 ↓僕もインスタやってますよ~。

www.instagram.com

 

 

季節的には菜の花も桜もそろそろピークの頃なので、今春の桜を撮り納めようと出掛けた訳です。

 

朝陽に照らされる景色を撮る事も考えたんだけど、今回は明るくなってからの出発!

ただただ昨夜の酒が抜けなかっただけなんだけどね・・・(;´Д`)

 

そんで撮った写真はこんな感じです。

空が春霞でスッキリしないのは残念だけど、ある意味これも春っぽい思うとさね。

今日の写真は自分の備忘録として露光条件を記載してみますね。

 

使用したカメラはSONY α6000なのでかなり旧式のミラーレス一眼です。

(そろそろ機種変したいとけどね~)

 

f:id:EasyGoing:20190407105356j:plain

レンズ:SIGMA 30mm f1.4 DC DN ISO:160 30㎜ f1.4  1/4000sec

f:id:EasyGoing:20190407105419j:plain

レンズ:SIGMA 30mm f1.4 DC DN  ISO:100 30㎜ f/1.4 1/3200sec

f:id:EasyGoing:20190407105502j:plain

レンズ:SIGMA 30mm f1.4 DC DN ISO:100 30㎜ f/1.6 1/2000sec

 

撮影終わって帰り際に別の場所で桜のアップも撮ってみました。

f:id:EasyGoing:20190407105537j:plain

レンズ:SEL1018 F4 OSS  ISO:100 14㎜ f/4.5 1/400sec

f:id:EasyGoing:20190407105625j:plain

レンズ:SIGMA30㎜ f1.4 DC DN ISO:100 30㎜ f/2.0 1/1250sec

f:id:EasyGoing:20190407105606j:plain

レンズ:SIGMA 30mm f:1.4 DC DN  ISO:400 30㎜ f/1.4 1/3200sec

 

こんな感じで今日の撮影はおしまいです。

桜のシーズンが終わると次に来るのは芝桜だな!

これもまた綺麗な場所が幾つかあるけん来週あたりは出掛けてみるつもり。

お勧めなのは大村市松本ツツジかな。 

ココは芝桜からツツジへと春のお花を満喫できる花園ですよ!
aisca-web.wixsite.com

 

そうだ!

撮影途中で気付いたとけど、なぜかベンチには土が着いた靴跡が一杯やったよ!

これじゃ~ベンチに腰かけてのんびりも出来んたい! (;´Д`)

まさかと思うけど朝陽の写真を撮るのにベンチに立ったりしてないよな~。

駐車場に散乱したゴミも朝陽を撮りに来たカメラマンの忘れ物じゃないよね~。

今日の状況はちょっと気になったとさね~。 

 

 

って事で今日はこんなトコでおしまいです。



じゃ~またね!
 

 

ブログランキングに参加していますので良ければ下のバナーをクリックして下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

 

 

 


スポンサードリンク