Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.04.03 先週の写活と今週の予定。

2019.04.03

 

 

今回は星空撮影の近況について、なかなか思う様には行かんね~です。 

って事でカメラの話しですよ。

 

ブログランキングに参加してるので良ければ下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

 

前々からこのブログでも書いてたとけど、今年の目標の一つが星景撮影の上達

特に天の川を山の稜線とかと組み合わせて撮れる様になりたかとです。

 

そんな目標の為にちょいちょい練習をしてたんだけど、とりあえず山で撮ってみよー!

って思い立って雲仙に出掛けてみましたよ。(夜中の0時に出発です)

まぁ~結果から言うと2日連続で出掛けたけど、二日とも雲が厚くて何も見えずですよ。

天気予報でも曇りってなってたけど、少しくらいは見えると思ったとけどね~。

夜中の山を登って山頂でカップラーメン食べて帰って来ただけですわ。。。(;´∀`)

 

2日目は何か撮ろうと思ってこんなのを撮って気持ちをごまかしたりしました。

 

↓これはメタセコイアの並木。

f:id:EasyGoing:20190403085122j:plain

 

↓夜桜とわずかに星がチラホラ。

f:id:EasyGoing:20190403085225j:plain

 結局これってウチの近所だし・・・

特になんのテーマもなく撮っただけやけん、なんの面白味も無い写真になった。

 

そんな感じで、チーーーンって感じの先週の写活やった訳なんだけど、

今週も懲りずに出掛けるとですよ。

今週はちゃーーーんと天気予報を確認してますよ。

しかも星空指数って奴で星の見え具合を予想してくれるとですよ。 (^^)v

それで見るとこんな予報ですよ!

 

f:id:EasyGoing:20190403085559j:plain

金曜日の夜なんて最高のコンディション! って予報ですよ!!!

こりゃ~行くしかないよね~。

 

って事で、今週も真夜中の山道をトボトボ歩いて星空を眺めて来ます。

真っ暗闇を一人で歩くのは背中がゾクゾクして気持ちイイもんですよ~。 (^▽^;)

 

上手い具合に動画が取れたらYouTubeにアップすると思います。

そん時には皆さん観て下さいね~。

 

 

じゃ~今日はここまで。。。

 

 

 

ブログランキングい参加してますので良ければ下のバナーをポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク