Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.03.10  娘の夢がスタートする事になりましたよ。

2019.03.10

 

今回は娘を社会に送り出すオジサンのつぶやきです。

 

ブログランキングに参加してますので、良かったら下のバナーをポチして下さい。 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

 

我が家の長女さんが専門学校を卒業して、この春から新社会人になります。

高校卒業して一旦は就職(医療系)してたんだけど、

ワンコトリマーの夢を捨てきれず、22歳で退職して福岡の専門学校へ…

 

在学中は学校でお世話している色んなワンコをホームステイで連れて来ましたね~。

f:id:EasyGoing:20190310164727j:plain

 

そして2年の経験を経て今春卒業する事なりました。

同時に就職先のペットサロンも福岡で見つける事が出来たようです。

 

そんな訳で週末は娘の引っ越し大作戦でした!

 

引っ越しはさておきやっぱり福岡の街はラーメン屋さんが多いですね!

多いという言葉では伝わらないくらいに溢れてますね!!!

 

僕もラーメンは大好きなのでモチロン頂きましたよ!

 

僕等が頂いたのは西新の『はじめ 2号店』

f:id:EasyGoing:20190310164054j:plain

目の前には博多ラーメンで有名な『一蘭』もあったけど、なんとなくこちらへ…

 

ラーメンはもちろん美味かったし、博多流のちょっと小さ目な餃子も旨かったです!

f:id:EasyGoing:20190310164157j:plain

 

それにしても博多って街はラーメンがしっかりと根付いてますね~。

それを強く感じたのは、カウンターには女性の一人客も結構いるし、

ちょっとお洒落な感じのマダムもごく当たり前みたいな感じで『大将 替え玉ね!』って

頼んでましたもん。

 

さてさて本来なら引越し作業で体重は減るのかと思いきや、

あっさりと2㌔くらい成長して戻って来ました。

 

娘も自分の夢を掴んだ訳だから、この先の人生をエンジョイしてもらいたいですね!

今まではワンコ好き好き!で来れたけど、これから先はプロのハシクレとして

責任を持ったトリマーさんになってもらいたいものです。

 

当然ながらそれ以前に社会人としてしっかりとした生活をせんばけどね!

 

 

じゃ~今日の話はこんなトコで!

 

 

 

 

 


スポンサードリンク