Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2018.10.30 カメラの朝活

2018.10.30 夜明け前に目が覚めたのでカメラの朝活に出掛けたよ。

 

5時過ぎに目が覚めたので、チョイチョイと準備を済ませて

本名川下流の不知火橋辺りに出掛けてみる事にした。

 

今の季節は写真を撮るならコスモスなんだけど、標高が高い白木峰はホボ終焉。

たぶん平地のコスモス畑が見頃なハズなので不知火橋にしたって訳。

 

現地についてカメラ、三脚に加えて腰かけ用のミニ脚立も準備。

この脚立はもともとは魚釣りに使ってたんだけど、

クッションも付けてるので写真撮影の時にも重宝している逸品!

 

さてさて撮影開始の時には御来光にも期待してタイムラプスを撮ったけど

結局はいつの間にか明るくなる感じでイマイチなTラプスになってしまった!

タイムラプスは出来が悪いとただただ時間を浪費するだけだな・・・

はてなぶろぐって動画とかタイムラプスは直接貼り付けが出来ないみたい)

 

そんなこんなで時間が過ぎ、陽が上がり出してからコスモスの写真を撮ったけど、

ホボ予想通りに撮れたんじゃなかろうか・・・

カメラのモニターではバッチリやったとに、PCで拡大現像するとイマイチな感じ。

それも含めてのホボ予想通りって事ね。

 

だから写真の出来栄えは写真好きな人に言わせれば、まだまだな初心者レベルって事。

(ちなみに今回はフィルターは使わずに素で撮ってます)

レンズはSEL1670の1本のみ・・・超広角のSEL1018がやっぱり欲しいな!

 

とりあえず写真は何枚か紹介しときましょう!

f:id:EasyGoing:20181030100031j:plain

 

f:id:EasyGoing:20181030095818j:plain

f:id:EasyGoing:20181030095857j:plain

f:id:EasyGoing:20181030095928j:plain

f:id:EasyGoing:20181030100014j:plain

f:id:EasyGoing:20181030100129j:plain

 

さてさて今日から夜勤が始まるんで活動はちょびっと休止・・・

11月は少し忙しいから活動控えめで仕事を片付けます。

 

まぁ~気分転換にぶらぶらしたら報告しますけん!

 

 

 ↓ 押してくれんね!

 

 

 

じゃ~ またね!

 

 

 

 


スポンサードリンク