Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2018.11.01 鍋冠山公園で長崎の夜景を撮影して来たよ。

22018.11.01 

職場の同僚達と写真撮影の練習って事で長崎の鍋冠山公園に出掛けました。

この日は松枝ふ頭に大型の客船が停泊していて、夜7時に出港ってのが解ってたから

その客船と長崎の夜景を撮ってみようって訳!

 

この日の客船は『クァンタム・オブ・ザ・シーズ』。

全長が348Mとなかなかデカイ船です。

ちなみに長崎港への客船の来航予定は下記のURLで確認できますよ!

ここでチェックして事前に入出港の時間を確認して出掛ける事が出来ます。

http://www.nagasaki-port.jp/cruise_calendar/November.html

 

そしてこの日は19時に出港って事だったので、現地には18時に集合!

一眼カメラを最近始めた同僚に最低限のコツを教えてチャカチャカと撮影しました。

この鍋冠山公園は長崎の夜景を撮影するにはナカナカの人気スポット。

稲佐山とは長崎港を挟む対岸にあるので、稲佐山と人気を二分しています。

特に客船が入ってる日は鍋冠山の方が人気があるかもしれません。

 

そんな訳でこの日の写真をいくつか紹介しておきます。

 

鍋冠山公園から見降ろした代表的な構図です。

f:id:EasyGoing:20181102090609j:plain

 

◇出港を前に客船の灯りが燈されます。

f:id:EasyGoing:20181102090735j:plain

 

◇岸壁を離岸しました。

f:id:EasyGoing:20181102090845j:plain

 

◇眩しい光に包まれて長崎港を後にします。 

f:id:EasyGoing:20181102091114j:plain

 

◇客船が去った後の長崎夜景。

f:id:EasyGoing:20181102091126j:plain

 

まだまだ在り来たりな写真ばっかいけど、自分なりに頑張ってますよ。

色んなロケーションで写真を撮って上手になりたいな~。

  

 

 ↓ここを押してね~。

 

 

じゃ~またね!

 

 

 


スポンサードリンク