Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2019.01.31 娘のリクエストでタコ焼きですよ~。

2019.01.31

 

我が家には娘が3人いるんですよ。 (*^-^*)

その中の次女は台湾に住んでて、ビザの関係で昨日一時帰国してきました。

 

で・・・

久し振りに父ちゃんのタコ焼きが食べたいとのリクエスト。

面倒だったけど、せっかくのリクエストなんで頑張って焼きましたよ。 (^^)v

 

生地になる粉には男の拘りで色々と隠し味を仕込んだりして焼くわけです。

生地の感じはかなりサラサラにしていますよ!

f:id:EasyGoing:20190131201556j:plain

 

久しぶりけどソコソコ丸く形が整って来ました!

f:id:EasyGoing:20190131201708j:plain

 

じっくりと焼いて出来上がり~。

自画自賛の美味さやったよ!

f:id:EasyGoing:20190131201857j:plain

 

娘達にも美味しい!の言葉をもらって父ちゃんはニンマリ満足でした!

そんな娘からは台湾ビールをもらってたので、こちらも美味しく頂きました。

f:id:EasyGoing:20190131202219j:plain

 

 

そして明日も娘のリクエストが出ておりまして。。。

お昼に牡蠣焼きに行きたいと!

牡蠣は父ちゃんも好物なんで喜んで出掛けるつもりです。

 

先日は菅田将暉さんも来ていたし、久しぶりに明日は牡蠣をたらふく頂きます!

 

 

↓良かったらポチっと押してね。   

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

 

 

 じゃ~またね!

 

 

 


スポンサードリンク