Easy Going’s  diary

登山とかカメラが好きなので、その辺にまつわる話をのんびり綴ります。

2018.10.14 長崎の竹ん芸を見てきました。

今日は長崎の竹ん芸を見てきました。

 

以前から気になっていていつかは見たいと思っていたのが竹ん芸。

今年は仕事も休みだったので奥さんと二人でで出掛けました。

 

この祭りは長崎市の若宮稲荷神社で行われる祭で、

空に突き立てた青竹を梯子にして白い狐に扮した演者が梯子の上で華麗に演技をするんです。

 

今回は写真も撮りたくて準備して出掛けましたが、初めての事なので勝手が解らず…

最初に陣取ってた場所なら結果的にバッチリやったんだけど、

人出の多さに奥に追い込まれてしまい、演技は斜め後ろから見る感じになってしまった。

ひとまず写真を撮るには撮ったけど、なかなか満足いく作品にはなっとらんやった。。。

来年は場所もしっかり確保して撮りたいな!

ちなみに今日のレンズはSEL1670の一本だけ。(カメラはSONY α6000)

アップで撮るなら100㎜くらいのが良かったかもです。(次回に活かそう!)

但し三脚を立てるのは無理みたいだから手振れ要注意ね~。

 

f:id:EasyGoing:20181014191906j:plain

 

 

f:id:EasyGoing:20181014191818j:plain

f:id:EasyGoing:20181014191836j:plain

 


スポンサードリンク